桃の季節


夏ですね


桃の季節ですね


スイカも良いけれど、ほとんど食べません
だって、あんなに大きいの、一人で食べきれませんよ
たま~に、カットスイカを買うけれど
いまひとつ、瑞々しさに欠ける気がして
今年はまだ一度も食べていません。


で、桃
さっきから変換すると 腿ってなっちゃうんですけど
なんか、嫌ね( ´艸`)


で桃
YouTube見てたら 桃の切り方ってありましたので
真似っこしました。
熟した桃って、うっかりすると、ぐしょぐしょになってしまうんですよね。
十字に切り込みを入れて、種の周りから刃を入れると綺麗に切れます
4つ割り桃を三つくらいに縦に切って、皮を下にしてスッと刃を入れると
綺麗に剥けます。
みなさんご存知かもしれないけれど、私はぐしょぐしょにする方だったので
綺麗に切れたのが嬉しいです。
食べちゃったので写真はありません。





もうすぐご飯が炊けます。
ご飯が炊けたら、小分けにしてラップして冷凍しておきます。
炊き立てご飯には負けるけど、仕方ないですね。


今夜のおかずは何にしよ



オリンピック
選手たちは、頑張ってますね
私は結果しか見ないんですけど、嬉しいです。



まとまりもなく、すみません
書くことを探すのが大変で( ´艸`)


書かなくなるとずっと書けなくなりそうで
なんでも良いから書いてみようと思っています


おつきあいくださって ありがとうございます


m(__)m