明日は晴れるかな?

 こんばんは!


 9月に入ったとたん、毎日涼しく雨が降ったりやんだり
 あれ~~?どうなってるの?という日が続いています。


 コロナ禍のなか、こんなお天気も重なって
 まったく前向きになれない毎日です。


 何かというと すぐ涙が出たりするのです。
 こんな人じゃなかったのにね



 福島に住む古い友人が、リンゴを送ってくださいました。
 この町に越してきて、初めてできた友人でした。
 飲み会大好きで気が合って
 あっちに行ったり、こっちに行ったり
 楽しくお付き合いしていたけれど、
 ご主人の定年で故郷の福島に帰ってしまいました。
 その後は 東日本大震災 福島原発破壊 等々
 大変な時期を過ごされたけれど、今も元気に暮らしておられます。


 会いに行きたいけれど、状況が許しません。


 でも、久し振りに電話で話すことができて
 少し気が晴れました。
 ほんとにね~~
 おしゃべりが一番の特効薬なんですね。


 
 このブログにも、書くことが見つからず
 段々間遠になってしまって
 忘れられてしまいそう


 今年は不順な天気のせいか、ヒガンバナが早く咲きそうです。
 人の少ない所を探して、またお出かけしようと思います
 自然は、変わらないものね^^



 さぁ、明日は晴れるかな♬


 おやすみなさい