まだぐずぐずしています



私、根は丈夫なんです。
風邪だって3年前にひいたきり
それなのに、しつこーい!!


土曜日は演奏会でした
早起きして着物を着ます
それがどうにも力が入らず、思うように着られません
着なおすほどの元気もないので
余程変だったら、誰かに直してもらおうと行ってきました


それでも、はじめのうちはまだ声も出たのです。
一曲目は
「ままの川」 遊女の心模様をうたったものです
筝、三絃、尺八の合奏です
歌も高めですが、素敵な曲です。
弾きながら歌うのです・・・
少々、高音に無理が生じていたけれど、何とかこなしました。


二曲目は午後でした
「新高砂」 おめでたい席などで歌う歌です。
筝、(高 低) 尺八
私は低部を担当しました。
が、出だしから声が全くでない!
全然出ません(ノД`)・゜・。


意気消沈


2日経った今日
ますます声が出ません


沈黙の行


🙏