今日のいろいろ


6月も最終日になりました。
自粛ゴロゴロの毎日なのに、あっという間に過ぎて行きます。


明日はおけいこなので、お中元を買いに電車に乗ってお買い物
わざわざ電車に乗ってデパートに行ったわけは
何年か前に何かのお礼にって、デパートの商品券を貰ったのだけれど、
わが町にはデパートはないので、使わずじまいだったのです。
その商品券、実はお稽古の師匠に頂いたものでした。( ´艸`)


帰りはちょうど昼時で
駅ビルのお蕎麦屋さんにはいりました。
おそば、久しく食べていなかったので食べたくて
ちょっと張り込んで天ぷら蕎麦です。

美味しかったけど、思ってた味と違ってました。
そういえば、駅近に美味しい店があったのに忘れてて
ついつい便利な駅ビルに行ってしまいます。
しょっちゅう外食するわけじゃないのだから、
美味しい店に行かないと損したような気がしますね(笑)


外に出たら土砂降りで、折り畳み傘がなかなか開かず往生しました。
家につくころにはパンツの裾がびしょびしょ(´;ω;`)


それから、マイナンバーカードを持っていなかったので
この際だから作っておいても良いかなと通知カードを探したけれど
何故か見つかりません。
仏壇の引き出しから なにから
ありとあらゆるところ探したのに
給付金の申請のときはあったのに


みっけ!と思ったら
今は亡き母親のでした。



疲れたからもう探すのはやめます。



本日はまったく気の乗らない日です。