12月だね♬


12月に入りました。
師走 なんだか新型ウイルスに追い掛け回されている
そんな一年でした。
今日もどんより
暗い空です。
今季初めて エアコンの暖房を入れました。
20年超のエアコン
買い換えようと思いつつ、またそのまま使っています。



さて、私は病気は殆どしないのですが
コレステロールがなかなか下がりません
それで色々考えたんですが


ご飯を食べることにしました。・・根拠はありません
ただ、あまりお米を食べなかったので
なんか、偏っているのかもしれないと思ったわけです。
そうなると味噌汁も付けるようになって
一人前って面倒と思ってたけど、そんなことなくて
美味しいじゃん(*^^)v
ご飯に味噌汁
(私の実家では、おみおつけと言ってました。
漢字で書くと、御御御付 ^m^)




一人暮らしですからお米はなかなか減らないので、冷蔵庫に入れています。
お米を食べ始めたのはいいのですが、何か美味しくない。
う=ん? 変だなぁ~と思って袋を見たら
昨年度産でした。 (´;ω;`)ウッ…
今年の新米 とうとう食べずに終わるみたいです。





ところで、遅ればせながら11月を締めました。
意外と出費が多い
何故かといえば、「go to eatかながわ」 を3万円も買っちゃったからです。
いまさら、会食がどうたら こうたら言われてもねぇ~~~(◞‸◟)


地味にしずかに使おうと思います。



さてさて
お寒くなりました。
お風邪など等 召しませんように
m(__)m