間に合わないでしょ


今日は比較的過ごしやすい一日でした。


夕方、久し振りにウォーキングに出かけました。
とにかく、運動嫌い
昔はそれでも、毎日歩いていたのだけれど
いつのまにか、それもしなくなり
体重は増えるし
血圧は上がるし
コレステロールも‥(´;ω;`)ウ


でも、運動しなきゃって言っても
一生できるもんでもないし、とか思って
サボってました。


大体、コロナだし
暑いし




この間病院に行ったら主治医に、
健康診断を受けるように言われてしまいました。


調べてみると、7年前に受けたきりでした(*´▽`*)


で、今週木曜日に受けることに
で、今さらですが、歩き始めたというわけです。
間に合うわけありませんが・・


だいぶ以前のことですが
毎日、毎日歩いていたことがあります。
その頃は、そういえば今より5キロくらいは細かったし
血圧も低かったし
でも、若かったし
とかありますが暫く頑張ってみようと思います。


夕方 家を出ました
海岸通りを歩いていると こんな花

かわいい花だと思ったのですが、グーグルレンズで調べてみると
「クサギ」という花だそうです
近づくと臭いんだそうで、それで「クサギ」ですって
マスクのせいか、わかりませんでしたが・・


海の色は青くありません
雨ばかりだったし、台風も近づいているしですね。
西の空が少し赤く
見えないお日様が、沈み始めています。

大山が見えます。雨ふり山とも言います。

大磯海岸まで来ました。小さな灯りは大磯漁港です。


帰り道、橋を渡って帰ります。


9200歩でした。



今夜はよく眠れるかもしれません


(最近、御酒は控えてます(^^)v)