8月を締めます&白いトウモロコシ


こんにちは!
暑い暑い8月も今日で終わりです。
コロナも落ち着いてきたのかそうでないのか
安倍さんの後任はどなたなのか?
政治的なことはよく分かりませんが
石破さんは嫌です(内緒)
突っ込まないでね(笑)
とまぁいろいろな8月でしたね。


自粛生活も長引いて嫌気がさしていますが
家計的には・・お金使ってないですね。
エアコンの電気代だけが心配ですが、これは来月ですしね
殆ど電車にも乘らないし、外食もほとんどありません。
大丈夫なんだろうか‥日本


お稽古事もあまりに長く休んでいますと、
まったくと言っていいほどやる気がでません。
このままやめてしまおうかと思うくらいです。
月謝だって馬鹿にならないし・・考えてしまう。


という8月の締めでした。



ところで、先日、白いトウモロコシをいただきました。
いただきもので、申しわけなく思いますが
甘い!あまい! ただ甘い!


形だけトウモロコシ 中身は砂糖か?


品種改良を重ね作った、フルーツ感覚のトウモロコシなんだそうですが
なんで、トウモロコシをフルーツにしなければならないのか
私には理解できません。


昔懐かしい、みんなで縁側で食べた
モサモサの夏休みの匂いがする
そんなトウモロコシが好きです。


或いは夏祭りの夜店
お醤油の香がする焼きトウモロコシが好きです。




食べたいなぁ~~...( = =) トオイメ目