娘の誕生日とはじめてのお出かけ・・遠き日


今日は蒸しますね
夕べというか早朝というか
暑くて暑くて、起きてしまいました。
それから暫くねられず
居間のソファーでゴロゴロ
そうこうしている間に、寝てしまったようです。


気がついたらテレビでは「鋸岳」を写していました。
気温は既に30℃近くになっていました。
今日は辛い日です。



ところで、昨日は娘の誕生日でした。
団塊ジュニアの娘です
もうすっかりおばさん(あっごめん)
もうすっかり熟女・・これも変


とにかく、もうそんな年
それなのに、親ってバカだから
やっぱり可愛いと思ってしまう。
娘といっても
大学生と高校生の子を持つ親なのに・・


心配なのは、私が夫を亡くしたのは52歳になったばかりのときでした。
娘を見ていると、こんな年に私は未亡人になっちゃったんだ・・
と妙に悲しくなります。
子どもたちも決して若くないんだ。
みんな体には気をつけて欲しいと願うばかりです。



遠い昔
はじめてのお泊りお出かけは
三浦の南下浦海岸に夫の職場の保養所があって
たった一泊の旅でした。


娘 生後9か月
まるまる~~♬

夫も若いお父さんでした。