しまった!


おはようございます!
今日もいまいちの空模様です。


実は二日も経って 気がついたのです。


ひゃ!娘の誕生日忘れてた・・


仕方なくとりあえずLINEで



こんなの送っときました(笑)


考えてみると、娘の年齢は私が夫を亡くした年齢に後2年
もう決して若くない子供たちを思うと、とても不安になってきます。


私の母も 若い未亡人でしたし
因果関係は無いと思いつつ、夫婦仲よく元気で年を重ねて行って欲しいと
せつに願ってしまいます。


先日、阿寒湖に行きました。
その話はいずれ・・ですが
近くにアイヌコタンのお土産屋さんが並んでいて


そのうちの一軒のお店で、手作りの木彫りの「コロボックル」を買いました。
小さな小さな人形です。女の子用と男の子用がありましたが
娘の家族に送ってしまって、家にあるのは息子用のひとつだけ

あんまりに小さいのでボケてしまった(~_~)


アイヌのお守り 蕗の下に住むというコロボックル
幸せのお守りだそうです。



息子の分は 梅干しが欲し上がったら一緒に送るつもりです。


九州で頑張っています。
皆さんのお役に立っていると良いのですが・・



早く梅雨が明けないかなぁ~~
ではまた